!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

小学校支援員ちょもの日々

小学校で特別支援教育支援員をしています。元中学校の国語の教師。教育や子どもの役に立つことがしたいと思いつつ、何からすればいいか分からず模索中。

とりあえずラジオ配信でもはじめてみました。

いや、はじめるなよ!笑

ブログ書けよ\(^^)/

 

教育実習の時にも、今までの人生でもたびたび思っていたことは、人見知りがゆえ私はコミュニケーション能力が低い(・・;)

 

コミュニケーション能力の低い先生はさすがにまずい\(^^)/

 

でも今は仕事も辞めてるし、新たな人間関係を築くのは難しいので悩みました。

 

最近は音声配信が何となく流行っている気がしたので、ラジオとかやってみたいなと思いました。

 

いろいろやり方を調べて配信アプリなるものにたどり着きました。

 

さっそくトライ\(^^)/

 

まずは誰かのラジオ配信聞いてみるか?

誰にしよう?

と思いポチポチしてましたら、何かいきなりラジオ部屋?に入ってしまい、

「にゃんさぶさん、こんにちは!」の声に驚きスマホを放り投げました\(^^)/笑

 

まさかいきなり反応が来るとは思ってなかった(・・;)

 

びっくりしすぎて初めて入ったラジオ部屋からは逃げるように退出…。

すみません(;_;)

 

心の準備をして2度目のチャレンジ!

 

次のラジオ部屋の人とは何とか会話?できました(*^^*)

 

自分がライブ配信アプリ初めてだと言ったうえでいろいろ教えてくれました!

 

その後自分主体で配信もしました。

もちろん顔出しなしでラジオ配信です。

 

ドキドキ(・・;)

誰か来るのかな?

 

とりあえず支援員の仕事について一人で勝手にしゃべる。

 

誰かキター(゚∀゚)

しかも何かコメントもしてくれた!

 

とりあえず1時間ほど勝手にしゃべって、勝手に終わりました。

 

聞きにきてくれたリスナーさん?と会話しつつしゃべり続けるのは難しいですな。

 

その後また誰かのラジオ部屋に参加しました。

仕事のこととか話せたし、他の参加者の方がベテラン?の人ばかりで勉強になりました。

 

初めは配信アプリ自体初めてでめちゃくちゃ緊張しましたが、みなさん良い人ばかりで楽しかったです。

 

今は教育実習終わったし、大学の勉強くらいしかやることないので、ラジオ配信にもまた挑戦してみます。