!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

小学校支援員ちょもの日々

小学校で特別支援教育支援員をしています。元中学校の国語の教師。教育や子どもの役に立つことがしたいと思いつつ、何からすればいいか分からず模索中。

支援員辞めました

3学期の修了式…。

今年度最後の日がやってきました。

 

コロナの影響か分かりませんが、修了式も離任式も午前中に短縮し、zoomでの放送でしたが超忙しかったです。

 

そして離任式のスピーチは支援員の私は最後で、今まで誰も泣いていなかったのに、私だけ涙声になってしまった…。

 

特別支援学級は情緒、病弱学級の先生も退職&異動なので一気に人手不足になり、帰りの会から2年生のクラスに参加。

 

涙の別れの後に気まずい(・・;)笑

 

でも最後「1年間ありがとうございました。」と話しかけてくれました。

 

いや、2年間いたから!笑

 

先生たちとの別れの時もたくさん「教育実習頑張ってね」と声をかけてもらいました。

 

 

決して若くはない年齢で、

小さい子どもがいて、

さらに人前で話すの苦手な私の、

 

新しい挑戦が始まります。

 

 

支援員は辞めましたが、

教育実習編に続く…!?