!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

小学校支援員ちょもの日々

小学校で特別支援教育支援員をしています。元中学校の国語の教師。教育や子どもの役に立つことがしたいと思いつつ、何からすればいいか分からず模索中。

1周年

このブログを始めて約1年が経ちました。

 

「読者」から「発信者」へなりたくて、ただひたすら教育関連のことを書いてきました。

 

始めた頃は仕事にも慣れ余裕がありましたが、去年の4月に小学校の1種免許状を取得するために通信制の大学に編入しました。

 

学校の支援員の仕事、

家事・育児、

大学の授業やレポート、試験

 

毎日必死でした。

 

特に家事・育児が苦手(・・;)

結婚するまで分からなかった(;_;)

 

思うようにできなくて周りの家族にたくさん助けてもらいました。

 

本当に感謝。

 

何とか今年度の試験・レポート課題はほぼ終わり、5月に教育実習行けそうです。

 

そして教育実習に行くためにあと3ヶ月で支援員の仕事を一度辞めます。

 

この仕事が大好きだけど、

今より一歩進んだ未来を選ぶことにしました。

 

支援員じゃなくなるから、

ブログのタイトル変えた方が良いのか?

分からない…

 

とりあえず支援員辞めてもブログは続ける予定です。

 

1年前は全くアクセス無くて(・・;)笑

 

ただの日記?みたいな感じから、

仕事と勉強忙しくて全く更新できない日が続いても、「なんで?」と言ってしまうくらいのアクセスがありました。

 

本当にありがとうございます。

 

1年前のブログを見ると小学校の2種免許って書いてありますが、頑張りすぎてたぶん来年には1種免許取れそうです。

 

来週から3学期。

ラストスパートです。