!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

小学校支援員ちょもの日々

小学校で特別支援教育支援員をしています。元中学校の国語の教師。教育や子どもの役に立つことがしたいと思いつつ、何からすればいいか分からず模索中。

3学期の始まりです

今日から3学期が始まりました。

特別支援学級の子たちは6人中2人欠席で全員そろわなくて残念ですが(・・;)

 

みんな元気に登校できて良かったです。

 

冬休みの宿題を集めたりしてバタバタしてあっという間に半日終わりました。

 

一つだけ気になるのは、特別支援学級では学期始めに必ず生活面と学習面で目標を立てることについてです。

 

目標を立てるのはとても良いことなんですが、それから自分がどう頑張れているのか振り返る機会がもてればいいなと思います。

 

と言っても学校は行事やら何やらやることがとにかくありすぎて、そんな時間ないんだろうと思いますが…(・・;)

 

でも発表する姿を見てどの子も1学期より成長しているなと感じることができました。

 

自分も成長できるよう頑張ります。