!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

小学校支援員ちょもの日々

小学校で特別支援教育支援員をしています。元中学校の国語の教師。教育や子どもの役に立つことがしたいと思いつつ、何からすればいいか分からず模索中。

子どもを守りたい。

4月になりました。

私は今非常に焦っています。

 

なぜなら来週から学校が始まってしまうからです。

今まで感じたことのない恐怖です。

 

私は2月頃から世界レベルの大規模災害だと思ってましたが、それは間違っていたかもしれません。

 

災害ではなく「戦争」です。

 

今この状況で子どもを学校に行かせるのは、戦地に行かせるようなものです。

 

そして私も一学校職員として戦地に行きます。

 

大げさだと笑い者にされる方がましです。

 

なぜこんなにも人によって考え方の温度差があるのか?

 

子どもが死ぬ可能性があるのに、

何が教育だ。

 

無力な自分が本当に嫌です。

 

でもまだ何か自分にもできることがあるはず。

前に進まなければ。