!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

小学校支援員ちょもの日々

小学校で特別支援教育支援員をしています。元中学校の国語の教師。教育や子どもの役に立つことがしたいと思いつつ、何からすればいいか分からず模索中。

そろそろ1学期も終わり

あと2日で1学期が終わります。

 

コロナでどこの学校も前代未聞の波瀾の1学期だったと思います。

 

とりあえず4月は1週間だけ学校行って後は休校。

 

5月再開するも分散登校。

 

6月は7校時!?

 

7月も7校時で大人も子どもも死にかけ。

 

それもあとちょいで終わります。

 

みんな良く頑張った!

 

しかし、地方からなのか授業は全くオンライン化せず…。

 

2学期は運動会午前だけやるみたいです。

あと遠足も行く予定ですが…。

 

夏頃には少しくらいコロナ良くなるかと思ったらそうでもなく、みんな自粛に疲れてるというか、飽きてるというか、

 

この先どうなるんだ!?

先が見えない(;_;)

 

とりあえずラストスパートです!