!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

小学校支援員ちょもの日々

小学校で特別支援教育支援員をしています。元中学校の国語の教師。教育や子どもの役に立つことがしたいと思いつつ、何からすればいいか分からず模索中。

2月5日の学習内容

今日の時間割です。

 

①  1年生  国語

②  3年生  体育

③  1年生  生活

④  1年生  算数

 

今日は1年生の生活について書きたいと思います。

 

今日の生活は明日の授業参観に向けての練習です。

授業参観は「できるようになったこと発表会」をやります。

 

1年生のBさんは音読を、Gさんはとび箱を披露します。

 

Bさんは1学期に比べて音読がすごく上手になったので、明日成功できたら自信につながるなぁと思います。

 

Gさんはとび箱6段の予定でしたが、今日ちょっと失敗しそうになったので、5段に変更しました。

それでも5段を1年生でとべるのはすごい✨

 

とび箱は子どもたちだけでセッティングするので、ちょっと心配ですが(・・;)

 

自分のできるようになったことの発表が終わったら次は全員で国語の「てんとうむし」を何も見ずに音読します。

 

最後に「ビリーブ」を合唱します。

何か涙が出そうに…。

 

みんな本当に良く頑張ったよ。

明日支援員は授業参観にはでられないけど、応援してるからね😢✨✨✨